スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.12.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    バーテープとハンドルまわり

    0
       バーテープがほどけて、よれて重なりがはずれてしまった。
       あわててバーテープを買いに行き、夜巻きなおした。

       もともとよれてずれは出ていたのだ。
       失敗は、バーテープを巻くときに裏についている細い両面テープを全部はがして巻いてしまったから。
       動機は、両面テープの質によってハンドルヘの糊残りがひどいことがあって、はがす時に何度か悩まされたからだ。僕は強く引っ張りながら巻くほうなので、両面テープがなくてもゆるんだりほどけたりすることはないだろうと思っていた。でも今回使ったバーテープがそれには適さなかったのかもしれない。スポンジ質でもコルク質でもない、硬質の薄っぺらいバーテープは伸縮性のまったくないタイプ。引っ張りながら巻くと戻ろうとする力がかかるというバーテープじゃなかった。
       きっちりやったつもりだけどやっぱり左右でバランスや間隔がヘン。不器用だから仕方ないなあ──。

       さてバーテープを巻き終えてハンドルまわりをまじまじと眺める。──ごちゃごちゃしてるなあ。メーターとライト、GPSマップだけではあるのに、これに最近モンベルのフロントバツグを提げているからよけいか。そもそも三つもあればそれでごちゃごちゃするとも言えるし。
       すっきりさせたいとは思ってる。


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.12.04 Monday
        • -
        • 23:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM